第3回
Joto Webinar シリーズ企画 「結露よ、さらば!」#3
【徹底解説】結露対策のプロに学ぶ 夏型結露を防ぐ設計術と施工術
 
【講師】
住まい環境プランニング 古川 繁宏氏
 
【開催日】2021年 9月14日(火)
朝の部:10:00〜11:45 (約105分)
昼の部:13:30〜15:15 (約105分)
※同一の講演内容です。
 
【ウェビナーのここが見どころ!】
高温多湿な外部環境に、突然の夕立や台風の到来――夏型結露への対策は高い湿度と雨水浸入リスクへの備えがカギとなります。「結露よ、さらば!」第三回では、夏型結露を防ぐ具体的な設計術と施工術について、住まい環境プランニングの古川氏が徹底解説。雨水浸入を防ぐための基礎周りや屋根周りの設計術、施工現場でのよくある問題への対処術のほか、近年増えつつある空調システムにまつわる結露リスクもご紹介します。
 
 
【このような方におすすめ◎】
・気密・断熱には気を付けているけど、結露対策になっているのか不安のある方
・「夏型結露」という言葉をよく聞くため、漠然とした不安を感じている方
・ 高性能住宅を売りにしており、絶対に結露事故は起こしたくない方
※同業社様のご参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。
 
【視聴方法】
・本ウェビナーは、ZOOMウェビナーを用いた講演となります。
・本ウェビナーは、ネット環境があればPC・スマホから視聴いただけるオンラインのセミナーです。
・参加費は無料です。
 
 

【申し込み後の流れ】
お申し込み後、当社より応募いただいた方に、ウェビナー参加のためのURLを記載したメールをお送りいたします。
そちらのURLをクリックいただき、お名前とメールアドレスを入力いただきますと、ウェビナー参加用の視聴URLが発行されます。
視聴URLは、ウェビナー当日の開始5分前よりアクセスすることが可能です。

※締切直前のお申し込みの場合、メールが届かない場合がございます。予め事前のご登録をお勧めいたします。

※個人情報の取り扱いについては、こちらのプライバシーポリシーのページをご覧下さい。
https://www.joto.com/other/privacy/


下記から、その他現在開催中のウェビナーの情報もご覧いただけます