第5回
【徹底調査②】冬型結露を引き起こす盲点
その「住まい方」大丈夫ですか?
~ 冬型結露 原因編 ~
 
【講師】
住まい環境プランニング 古川 繁宏氏
 
【開催日】 2021年 11月30日(火)
朝の部:10:00〜11:30 (約90分)
昼の部:13:30〜15:00 (約90分)
※同一の講演内容です。
※各講演の最後に質問会を実施いたします。質問の量によっては延長する場合がございます。
 
【ウェビナーのここが見どころ!】
築10年の住宅の天井裏、室内側の壁などに生じたカビ被害――気密や断熱の施工不良による結露が疑われるところですが、現地調査を進めると住まい方にも要因があることが分かってきました。サーモグラフィ、温湿度計測、気密測定、換気風量測定により明らかになった冬型結露の発生メカニズムを、古川氏が詳細に解説します。
※今回は冬型結露の原因編になります。次回のウェビナー(2022年1月)は冬型結露の解決編を予定しております。
 
 
【このような方におすすめ◎】
・冬の結露について気になる方
・冬の結露発生原因、リスクについて学びたい方
・高性能住宅を売りにしており、絶対に結露事故は起こしたくない方
※同業社様のご参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。
 
【視聴方法】
・本ウェビナーは、ZOOMウェビナーを用いた講演となります。
・本ウェビナーは、ネット環境があればPC・スマホから視聴いただけるオンラインのセミナーです。
・参加費は無料です。
 
 

【申し込み後の流れ】
お申し込み後、当社より応募いただいた方に、ウェビナー参加のためのURLを記載したメールをお送りいたします。
そちらのURLをクリックいただき、お名前とメールアドレスを入力いただきますと、ウェビナー参加用の視聴URLが発行されます。
視聴URLは、ウェビナー当日の開始5分前よりアクセスすることが可能です。

※締切直前のお申し込みの場合、メールが届かない場合がございます。予め事前のご登録をお勧めいたします。

※個人情報の取り扱いについては、こちらのプライバシーポリシーのページをご覧下さい。
https://www.joto.com/other/privacy/


下記から、その他現在開催中のウェビナーの情報もご覧いただけます